ホーム>名刺デザインをおしゃれに|名刺は縦?横?
コンテンツ

名刺デザインをおしゃれに|名刺は縦?横?

名刺は縦?横?

お店を開業する際には様々な準備が必要になりますが、何よりも最初に名刺の準備をするという方は多いと思います。名刺を作成する際、縦型か横型にしようか迷われた経験はありませんか。こちらでは、名刺の縦型・横型についてご紹介いたします。

縦型の名刺について

縦型の名刺は風格ある印象を与え、渡しやすく受け取りやすいため、名刺交換をスムーズに行うことができます。また、受け取った時に文字を指で覆ってしまう可能性も低く、内容が確認しやすいというメリットがあります。縦型は古いイメージを持たれやすいですが、デザインを現代風にアレンジすると斬新な印象を強くさせ、和風モダンな名刺になります。

横型の名刺について

パソコンの普及に合わせて、圧倒的に横型名刺が多く使われています。その理由は、何といってもインターネットの普及による影響が強いといえます。お店のURLやメールアドレスなど、アルファベットが記載しやすいうえ、記載する情報の自由度が上がり、デザインに幅を持たせられるのがメリットです。

メリットを使い分ける

一般的な企業は横型の名刺が主流になりましたが、だからといって絶対的に横型が良いというわけではありません。例えば、老舗のお店や和風デザインのお店などは、縦型名刺の方がお店のイメージに合わせることができます。また最近では、縦型の名刺に横書きで記載するというパターンも多いようです。それぞれのメリットを理解し、お店のイメージに合った名刺を作ることが大切です。

おしゃれでカワイイ名刺デザインなら

おしゃれカワイイ名刺の作成なら、ぜひメイシーデザインをご利用ください。
台紙やフォント、沢山のデザインカテゴリーから選ぶことができ、素敵な名刺を作成することができます。

また、追加料金型抜き加工や箔押し加工、ダブルサイズなどのオプションを組み合わせることで、オリジナルデザインのショップカードやスタンプカード作成も可能です。縦型の作成も可能ですので、多くのご依頼をお待ちしています。

キャバクラやガールズバーで働く女性のデザイン名刺【メイシーデザイン】

店舗名 メイシーデザイン
所在地 〒779-1115 徳島県阿南市那賀川町敷地19-5
電話番号 080-4168-4272
メールアドレス customers@macydesign.com
URL http://www.macydesign.com
説明 デザイン名刺作成(ガールズバー・ホステス・キャバクラ・サロンなど)
ページ上部へ