ホーム>名刺作成(デザイン名刺)|名刺作成時の注意
コンテンツ

名刺作成(デザイン名刺)|名刺作成時の注意

名刺作成時の注意

ビジネスを行う上で、名刺は必要不可欠なツールの1つです。店舗を展開している個人事業主様の中には、定期的に名刺のデザインを変更しているという方も多いのではないでしょうか。名刺を最大限に活用するためには、様々な点に気をつけて作成することが大切です。こちらでは、名刺作成時の注意点についてご紹介いたします。

情報を過剰に入れない

情報を過剰に入れない

名刺には、名前・会社名・会社住所・電話番号・メールアドレスなどをはじめ、地図・二次元バーコード・資格・キャッチコピーなど様々な情報を入れることができます。だからといって、情報を沢山詰め込んだほうが良いというものではありません。名刺を渡す相手に、特に伝えたい情報を優先的に入れることが大切です。

名刺に情報を詰め込み過ぎると、何を売りにしているのか相手に伝わりづらくなってしまいます。

文字の色には気をつける

エステサロンやヘアサロンなら文字に様々な色をつけて、カラフルな名刺にしたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。カラフルなデザイン名刺は記憶に残りやすく、おしゃれなイメージを植えつけるので美容系の店舗におすすめです。しかし、色の相性が悪い場合は、文字が読みにくくなることがありますので、気をつけるようにしましょう。

余白を心掛ける

自分の情報を正確に伝えるためのツールですので、関心を惹くだけではいけません。しっかり、目を通しやすいように文字を配置することが大切です。そのためにも、適度に余白を作って文字を読みやすくしましょう。そうすれば、スッキリとしたスマートな名刺にすることができます。

ヘアサロンやセラピストにおすすめのデザイン名刺の作成なら

メイシーデザインでは、デザイン名刺の作成を行っています。セラピストの方や、美容室ネイルサロンを経営している方におすすめのデザイン名刺を多数ご用意しています。コンセプトに合わせて色・デザインを選ぶことができ、オプションメニューも充実していますのでイメージしている名刺を作成することが可能です。

おしゃれで可愛いデザイン名刺の作成依頼のことなら、ぜひお気軽にメイシーデザインへご相談ください。

キャバクラやガールズバーで働く女性のデザイン名刺【メイシーデザイン】

店舗名 メイシーデザイン
所在地 〒779-1115 徳島県阿南市那賀川町敷地19-5
電話番号 080-4168-4272
メールアドレス customers@macydesign.com
URL http://www.macydesign.com
説明 デザイン名刺作成(ガールズバー・ホステス・キャバクラ・サロンなど)
ページ上部へ