ホーム>ガールズバーのスタッフ用の名刺作成|フォントが与える印象
コンテンツ

ガールズバーのスタッフ用の名刺作成|フォントが与える印象

フォントが与える印象

名刺作成をする上でのフォント選びは、店舗や自分のイメージにも繋がるので、フォントが与える印象をよく考えて選ぶことが大切です。

明朝体について

基本的にエレガントで洗練されたイメージのある明朝体ですが、太字と細字で全く違う印象を与えることができます。太字にすると力強く男性的な印象が強くなり、細字にすると洗練された近代的な雰囲気を演出することが可能です。店舗の信頼性や堅実性を高めたい場合は、明朝体のフォントを選んだ方が良いでしょう。

楷書体について

和の雰囲気を出したいホステスさんは、楷書体がおすすめです。楷書体は日本語としてのデザイン性が高く、文化的で和の印象を強く与えることができます。楷書体には、正書と草書の2種類がありますが、和の雰囲気を出すことを重視しすぎて、あまりにも字体を崩してしまうと読みにくくなってしまうため、注意しなければいけません。

ゴシック体について

数あるフォントの種類の中でも、比較的多く使用されているのがゴシック体です。ゴシック体は角がしっかりしているフォントなので、印象に残りやすい傾向があります。またゴシック体には、文字の角が丸いのが特徴である丸ゴシック体があり、このフォントはゴシック体と違い柔らかい雰囲気が強く出ています。

ポップ体について

明朝体やゴシック体とは違い、カジュアルで丸みがあり親しみやすい印象があるポップ体は、ガールズバーなどによく使われているフォントの1つです。丸みがある点は丸ゴシック体と似ていますが、ポップ体の方が装飾性に優れているので、店舗のチラシやメニューを説明するポップなどに活用されているのです。

ガールズバーのスタッフやキャバクラのホステス用の名刺デザインなら

メイシーデザインでは、名刺作成を行っています。ガールズバーのスタッフやキャバクラのホステス用の可愛い名刺を作成することができます。数多くのデザインから選ぶことができ、写真入りなどの加工も可能ですので、名刺作成をご検討されている方は、ぜひメイシーデザインへご相談ください。

キャバクラやガールズバーで働く女性のデザイン名刺【メイシーデザイン】

店舗名 メイシーデザイン
所在地 〒779-1115 徳島県阿南市那賀川町敷地19-5
電話番号 080-4168-4272
メールアドレス customers@macydesign.com
URL http://www.macydesign.com
説明 デザイン名刺作成(ガールズバー・ホステス・キャバクラ・サロンなど)
ページ上部へ